ギンギラギンにスカーフをください

 あたしは、マッチが大好きだった。
 今回のトリビュートに翔やんが参加してるから言ってるわけじゃなく、こないだ、ほとんど團を聴いたことのない方から、翔やんとマッチの歌い方が似てると言われたからでもない。
 あたしは、年中さんからマッチが好きで(金八の頃か)、年長さんには、マッチと結婚したいと思ってました。たのきんの中では、もうダントツです。たのきん全力投球、楽しみに観てた気がします。6歳の夏、テレビでマッチのライブ中継をやっていて、彼の誕生日をメモしながら、そのテレビを食い入るように観ていた記憶があります。そして、小学2年あたりで明菜が出てきて、こいつになら、マッチを譲ってやってもいいわよ(上からの発言ですね)と思ったことを昨日のことのように思い出します(昨日っていうのはちょっと嘘)。
 時を経て、今年、やたらとマッチを観ます、テレビで。今日は番組でしずちゃんとデイト(ちっ、さき越された)をしてました。マッチはやっぱりかっこいいなぁ。番組内しずちゃんにスカーフをプレゼントしていましたが、私も仕事中はずっとスカーフをしているんです。だから、真彦さん、私にもスカーフをください。