今日もおめでとう♪

 堂島くん、お誕生日おめでとうございます。

 本来は誕生日を祝ってもらう張本人が、主役自らステージに立ち、皆を楽しませるという、ある意味おかしな誕生日。本人もそんな風なこと言ってたね。誕生日くらい静かに過ごしたいというようなことも言ってたね。
 …ほんと、そうだよ。ですが、こちらとしては、お誕生日だなんて、1年に1回しかない特別な日にお歌を聴けるなんて、そんな最高なことはありません。スタパのスタッフさん、ありがとう。堂島くんほんとうにありがと。今日のMCはやや30歳という年齢を意識してたようです。死語は使ってないかとか。30代はがんがん死語を使っていった方がむしろかっこいいと思うのは、私だけかなぁ。一度死んだ言葉にもう一度息吹を吹き込むなんてかっこいいじゃん。とはいっても、自分ひとりしか使ってないと結局「あの人、死語ばっかり使ってる」って後ろ指さされることは免れないんですけどね。
 オトコは30からなんて言うし、私は、オンナも30からだと思ってるし、とにかく人生まだまだこれからなわけです。知らないこともいっぱいあるし、知りたいこともたくさんあるし、やりたいこともやまほどある。やんなきゃいけないこともいろいろあるけど、欲張りつつ、無理せずがんばろうと思います。堂島くんのお誕生日ライブ、楽しかったから、明日の会議がんばろう。そして明日も堂島ライブ。間に合うかな、ちょっぴり不安ですが。2日続けてライブ。あきらかに欲張りすぎです。