手紙

 お久しブリーフ。しばらく日記、お休みしちゃった。この1週間、とってもステキな1週間でした。 ありがとう、團ちゃん。
 行ってきました、大阪。ランマも無事復活して、6人揃った大阪GIG。名古屋もうれしかったけど、この大阪でのGIGも忘れられない、大切なものになる、間違いなく。このGIGに参戦できて、立ち会うことができたことを、ほんとうにうれしく思います。 最近は、本当に涙腺がゆるくて、GIG中も涙ぐむんだよね、6人のシルエットを見ても(またまた鳥肌立ちました)、ランマが、ラ・ランマを歌っても、翔やんのダラダラトークにも、「族」にも。 あ、ダラダラトークはウソかも。チェッカーズのお歌とともに流れる、エンディングの團の仲睦まじい映像には、グッときたけど。
 ネット、しばらく見てなくて、おとといくらいから、チェックし始めたんだけど、ほかの方が、bbsや、ブログで書いている、GIGレポ読んだだけで、「そうそう、そうそう、そうだった」とか思い出して、またウルッときている私。笑いたかったら、笑いなさいよ。(なぜに、キレ気味?) 今日は、法事で、ひとり暮らしをしている弟も帰ってきていたので、私の氣ン消シコレクションや、プリとクラを見せながら、いかに團のGIGがすばらしかったかを説きましたが、まったく興味がないようでした。いいけど、常にひとりごとみたいなものですから。
 今日は、團のブロブが更新されてました。ランマ王子登場。王子が「励まされた」と言っていた、励ましのお手紙や、千羽鶴の写真付き。すごい数ですねぇ。3枚くらい写真が公開されておりましたが、私が、まず気になったのは、部屋の内装です。内装?? カーテンの柄とか、扉とか。きっと、実家のお部屋なのかなと思うんだけど、まぁ、普通のお部屋です。近い感じがして、うれしくなっちゃう。こないだのランマ邸のお刺身(をのせたテーブル)の写真同様、今のランマにつながるお部屋を見れた気がして。壁に、團ちゃん6人のお面も飾ってあって、ほほえましい。それを取り付けたのは、ランマかななんて妄想して、ニヤニヤ。…、変態目線です、ハイ。
 もちろん、それらの写真の主役である、キッシーズの力作の数々も見ましたよ、鶴の色合いとか。ランマだけに、オレンジ色なのかなとか(えっ、そんなとこ…。) 感心しました、素直に。ランマの怪我を聞いて、私が悶々と、それこそ膝を抱えていたそのときに、ランマの快復を願って、千羽鶴に祈りを込めていた人がたくさんいたんだなぁとか、きっと、心配しながら手紙をしたためたんだろうなとか想って、またウルル。熱いな、キッシーズ。 ランマ、うれしかったでしょうね。 「おぉ」とか「あぁ」とか言いながらその手紙の束に目を通したランマの姿が目に浮かびます。(何度も言いますが、モーレツ妄想マンです、おいら) 小学校の時とか、カゼとかで2、3日休んでるときにクラスのお友達が、連絡プリントとか、手紙とか持ってきてくれて、すごくうれしかった私の思い出とダブらせてます。 弱っているとき、凹んでいるときの手紙って、すっごく元気をくれますよね。また別の困難とかにぶち当たって心弱くなっている時に励ましレターを読み返して、なんとか乗り切ったりとか、そんなことができたりします。 今回に限らず、たくさんの手紙をもらっているランマが、それらをどんな風に管理してるかはわからないけど、これから先、なにか心挫けそうになった時、乗り越える力の源になったらいいななんて思います。あ、私は出してないけどね。 でも、いちばんに望むことは、心の弱い王子ですから、その王子の心にダメージを与えるような出来事は起こらないよう、祈っています。