127記念、ダラダラ日記

 本日、127の日。おめでとうございます。何がおめでとうか、わかりませんが。
 
 さてさて、團ちゃんのブログがガンガン更新されてます。とっても楽しそうな、修学旅行の様子が更新されてて、今日1日、ひきこもっていた私には、眩しすぎる、松の笑顔。ちょっと、となりのオンナ達、くっつき過ぎよ、離れてちょうだいなんて、パソコンに向かってイラついたりしてます。松の笑顔の理由の中にこのオンナども(あ、失礼。言葉遣いが乱れましたわ)に挟まれてるという状況も何%かは、あるんだろうなと深読みして嫉妬中。ジェラジェラしてます。えへ。
 ユッキやトミーもオフを満喫してることでしょうね。ユッキは、大阪で、左手だったかな?どっちかの手首にテーピングみたいなのをしていたように思うんだけど、もう大丈夫かしら。
 今日はね、充電中であろうトミー氏が夢にお出ましになったのですよ。内容は覚えてないんだけど、ほかのメンバーも出てきて、結構長いお話だった氣がします。大満足で起きたときには、13時をまわってました。はぁ〜、今日も何もやる気が起きません、こんな時間じゃ。それでもなんとか顔を洗い、スーパーに買い物に行ったら、聞き覚えのある曲、いや、大いに聴いているYO、「キラ キラ!」が流れてきて、それだけでとっても幸せな気分になりました。あぁ、幸せはすぐ近くにあるのですね。用もないのに、よく聴こえる惣菜売り場をうろうろしました。おいなりさん、1個60円でした、安っ。
 
 私の中で、ゆっくりと不安が溶けていってます。團は続くんだとようやく信じられたと言いますか…。 1週間前の話ですが、大阪からの新幹線、JAPANのインタビューを何度も読みました。けど、なんかいまいち飲み込めないっつうか、不安な部分が残ってて。…とか、間とかタメの部分をこれまた深読みして、ネガティブ思考に陥ったりしてました。紙面だと、どんな雰囲気で話してたのかわからないじゃないですか。(笑)も爆笑なのか、苦笑なのか、微笑みなのか、考えすぎちゃうんですね。編集後記にインタビュアーの方のコメントが載ってて、ちょっと安心したり。 その後の「smart」の記事でJAPANを補完して、ブログを読んで、もう大丈夫!!!みたいな。時間がかかりました。 でも、時間をかけて、自分の中で納得できたので、心揺らぐことなく、團ちゃんの次のアクションまで待てる氣がします。すっごい自信ある、負けない(何に?誰に?) 翔やんが、「今年は辛抱の年になるかも」なんて言ってたけど、全然平気。辛さを抱くってことでしょう。日常的にいろんな意味で辛さかかえてますから、いまさら1個くらい増えたって、なんてことないもんね。團6人が「全力で」楽しいこと考えてくれてるなら なおさらへっちゃらです。 そう思った時、まさに「族」の心境。 ♪愛すとは信じ待ち許す事とわかちあうこと♪ 信じて待って、楽しい時間(GIGかな? GIGがいい!!)を共有できれば、御の字です。 極度のネガティブシン菌g保有者のおいらですが、ちょっとしたきっかけでポジティブシン菌gに大変身でございます。
 …團に対しては、おそろしく純な自分を見ることがございます。少しひいたところにいる自分に突っ込まれつつ、「いいじゃん、團の世界から1歩出れば、大いに毒づいたオンナなんだし、ここだけは、キレイなままでいさせてよ」なんつって喧嘩だわよ。葛藤だわよ。

 あぁ、127の日。長々ととりとめのないことを綴ってしまいました。今日も誰か、夢に出てこないかな。今日も、夢見る少女でやんす。