お買い物

 世間的には、今日から仕事始めだったりするようですな。
 私は、休み。昨日、ほとんど執念で福袋やら、限定商品やら(これは、昨年中に完売させたかったんだけど)を完売させ、今日はこころおきなくショッピング。闘いでした。ほかの客とも戦いですし、店員とも戦いです、いろんな意味で。
 お洋服屋さんの友達が、「定価であっても欲しいなっていうもの以外は、買っちゃダメだよ」と、なんとも的確なアドバイスをくれてたので、いつもよりは、余計な買い物しなくてすみました。それでもけっこう買った気もするけど、満足だからいいのです。あとは、コートが欲しいな。今日も見てたんだけど、コレっ!っていうのがなくてですね、ジャケット買っちゃった。「定番の型ですから、長く使えますよ」って言われて。やっぱ、無駄な買い物じゃんと言われそうですが、いいの、納得してるから。最近、堂島くんや、キンキの剛とかがジャケットを軽く着こなしてるのを見て、欲しくなっちゃったんだよね。もちろん、パンツは、ジーンズですが。オトナのカジュアル目指す感じで。…って、最近の若い子は、ほんとお洋服を上手に着てて、ジャケットなんかもひょいって着てるので、あのバランス感覚を真似したいくらいです。そのまま取り入れると、「若づくり」と言われかねないので、要注意です。剛の着こなしも真似したいなって思うけど、テレビで見たまんま真似すると、私にはちょっと。顔が、洋服に負ける。雰囲気がないと、厳しいな。
 今日の、最大の戦利品は、團の名古屋GIGのチケットです。多分、手に入るはず。よし、早速明日、電車の手配をしなければ。今日も、買い物にずっと旅行会社のパンフを携え、どの企画がいいかにらめっこ。名古屋、大阪とも候補はしぼれました。明日は早起きして仕事の前にチケット手配済まそう。