たわごと。

 ヘイヘイ明日は名古屋だJ。テンションおかしいです。カゼはまだ全快ではないけど、名古屋着いたら気にならないかも。気になるわけがない。もうお風呂に入って、パックもして、コンディションは整えました。で、すぐ寝ればクマもできないんだろうけど、これから部屋でひとり、着ていく洋服を決めないと。ドームで発売された、ピンクのTシャツを会場で買おうかなとも思うけど、林家さんみたいなピンク、私着ても大丈夫かな。まぁ、これからじっくり考えよう。
 今日、おしゃれカンケイ高木美保や、熊谷真実梨花光浦靖子が出てた。華の独身美女っていう60分拡大版で。おいら、光浦さん大好きです。なんとなく親近感を覚えていて。
 今日の放送の中で、プライベートをビデオに撮ってくるってのがあって、ぬいぐるみとか招き猫とごはん食べてた。しかも、ぬいぐるみにぷー太郎って名前付けてた。はねとびのさなえだっけ?虻ちゃんがやるコントの死んだ飼い犬と同じ名前だ。なんか、微妙なつながり。あと妄想しながらごはん食べたりするんだって。どこまでネタかはわからないけど、こういうところが親近感を感じてしまうポイントであることは、間違いない。あと、キレイな人や、恋愛語る人に対するコメントとか。似てる。…、ぬいぐるみとごはんは食べないけど。ましてや、名前は付けないけど。熊谷さんもキスイヤ(しばらく見てないけど)とかでみせる涙もろいところとか、明るく笑うところとか好きです。が、今日の番組でもそうだけど、なんで、オンナの独身は淋しそうみたいなことになるんだろう。男の人ならそんな風にはならんだろうに、不思議だ。
 独身でいても、ひとりで楽しそうにやってる人とパートナーが欲しいのにいないと言っている人では、周りからの見られ方、受け止められ方も違うでしょう。自分自身の中でも、ひとりでいることに対して、開放感を感じたり、すっごく悩んでしまったりと違うでしょうが、…何が言いたいのかと言うと、最近まわりのやつが、嫁に行け、嫁に逝けとうるさい。見てて、わからないかな、楽しくやってるんですけど。好きにライブ行ったり、映画観たり、買い物したり、友達と遊んだり、飲んだり。列挙すると、自分が遊ぶことばかりです。でも、今そういう余裕が出てきたっていうのも確かなことで。
 「負け犬の遠吠え」の著者・酒井順子さんが以前、本の中で、たまごっちとか、いろんなゲームは失敗したら、飽きちゃったら、リセットできるけど、子供を産んだら、バーチャルな世界のようにリセットはできないと書いてらして、とても深く頷いてしまったことがあります。ほんとそうだよねぇ。そして、子供は、どんなに大きくなって、立派に成長して、親元を離れてもやっぱり心配は尽きないでしょう。ご近所の話を聴いててもそうだし、私自身、いいオトナなのに、いろんな意味で心配かけてるし。一度、子供を持ったら、自分が死ぬまで心配は続くんだと考えると、子供はもっと後でいいかなと思います。これって、わがままなのかな。そもそも、誰の子供産む気だ!?、あてはあるのかという次元ですけど。…それがなにか!!
 ともかく、明日は名古屋だよぅ。寝る時間、遅くなってる。プリとクラ撮りたいのに、クマができちゃう。自由気ままに行ってきます。