地味に、地道に。

 旧・成人の日。年賀はがきの発表は、今日じゃなかったか?地味ながら、とっても楽しみなのだ。切手が当たっても、相手に申し訳なくて、友達への手紙には使えません。 まあ、いいや。
 今日から、ドラマ「ごくせん」が始まった。楽しみにしておりました。待ってました。震えて待っておりました。前回のシリーズがよかったので、今回も大いに期待して、録画したものを見て、初回ながら大満足です。早くも1回泣きました。前のときも「どこで泣くの?」と聞かれたりしたけど、毎回泣けるよね!?前クールの「めだか」もツボなんですけど。
 ああ、学園ものが好きってことか。学校っていいですよね。ドラマみたいにうまくはいかないけど、みんなの一体感がありますでしょう、行事とか。ああいう、一体感、職場に欲しいなと無理とはわかっていても、欲してしまうのです。燃えるものが欲しいんだよな〜。限定品、完売させようぜ、とか、もっともっと、お客様に喜んでもらおうよとか思ってるんですけど、まわりのスタッフみんなの意識統一は難しい。各スタッフの仕事に対する意識の温度差を埋めていこう、地道に。がんばるから、がんばるから…とドラマに影響される、単純なオンナ。
 「ごくせん」、地味に注目は、挿入歌 亀梨くんの「絆」ですか…。「絆」って、シブいね。(1回、エンドロールで見ただけなので、間違ってたらごめんなさいよ) 絆、絆…。なんかひっかかる、團がらみだと考えること数分。そうだ、去年の武道館だ!!! MCで翔やんが、「昔、光が作った曲で「掟」(表記は不確か。O・KI・TEかも)ってあったよね」って話したら、光が素で照れ笑いしてた場面を思い出しました。「それは言っちゃいかん」みたいな感じ(あくまで妄想)で、光、首を振ってたっけ。それを思い出したので、挿入歌 「絆」を見た時に、くすぐったい氣がしたのです。たとえば、堀内孝雄が歌う「絆」なら何も感じなかったんでしょうが…。 次回、気が向いたら歌詞を研究したいと思います。どんなこと歌ってんだ?