ユッキが教えてくれたこと。

 松の諸事情って何だ?? 気になる。東京に帰るんじゃなくて、鹿児島に行くから途中退場ならわかるんだけど。実家に帰るついでに、翔やんたちと福岡寄ったんちゃうの? まあまあ、ゆっくりしてね。
 大人の修学旅行は、続いてるなぁ。北海道らしいじゃない。気温の差でカゼなど召さないでほしいものです。カゼが入り込む隙さえないくらい楽しそうなブログ、大量更新中。ユッキと輝矢合流なんて、なんかやんちゃが集まった感じで、オイタなどしてないだろうか…。オイタしそうってのは、想像ですけど。 ブログのユッキ、ちょっとキレイに写っていてドキッとしました。ちょっぴり前かがみっていうのかしら、「え、なんて言ったの、聴こえなかった」みたいな感じで乗り出してるポーズって、ドキドキするなぁ。これが、井上和香とか乙葉だったら、やっぱりドキドキするんだろうか、一般的に。 なぜ2人の名前が浮かんできたのかわからないけど、なんとなくね。さらにググッと胸が開いた服なら、なお可。…オトコ目線だよ。しかもベタベタなやつ。で、おいらはどんな姿勢で人の話を聞くことが多いかなって、今考えてみたら、ふんぞり返ってること、多いな…。友達とかと喋ってて、椅子に座ってるなら背もたれに、座敷の飲み屋なら、壁にもたれてる感じだ。しかも、きっとぼんやりした顔でいるだろうと思ったら、そうとう感じ悪いかしら、私。積極的に聞こうとしている態勢ではないわな、確実に。実際、聞いてるけどね、話。あ〜、でもよくないな。時々、リアクション薄い、とか 楽しいのかわかんないって言われることがあるのは、このせいかな。わぁ、気をつけよう。 気づかせてくれて、どうもありがと、ユッキ。ユッキに教えられるとは。
 昨日、軽井沢で、團に会えないかななんて書きましたが、いないな、こりゃ。九州→北海道というスケール、彼らにとっては、軽井沢なぞ、東京の隅っこくらいの範囲かも。しかも、社員旅行の翌日(2月5日)は、プロモ撮影じゃん。ないな、軽井沢。そしたら、日焼け止めと、ファンデと眉描けばいいか。 本気で会えるなんて思ってなかったけど、確実に、気合が抜けていってます。転ぶのに、マスカラ、アイラインは危険だよな、パンダになるし…とか、心配してました、てへ。こんな心配、ちょっとオンナの子っぽい。「子」ぢゃないですけど。
 翔やんの文読んでて、なんだか若いなっていうか、やっぱギャル度高い気がします。みんなはご飯何食べるの?みたいなのとか、ファミレスいいな、オムライス食べたいとかって、普通にメールみたい。かわいい。おすしは食べたくないとか。なんだこの野郎、かわいい。裏を返せば、たらふくおいしいもの食べてる故のファミレスか…と思うんですけど。 もしも友達から、こういうメールが入ったら、無視します。無視…、心の中で答えるかもしれないけど、返信は間違いなくしない。オムライス、食べればいいじゃん。で終わり。冷たいオンナです。 でも、翔やんの問いにはしっかり答えました、ひとり、パソコンの前で。小声で。「今夜はね、豚丼。定食屋さんに行って。うん(←翔やんと心の会話)、ひとり。」定食屋、ひとりで入れるようになりました。ますます逞しく、オトナに、いえオヤジになりました。