赤い衝撃

 ただいまぁ。研修から帰ってきました。会議、研修と2日続けて横浜だったので、店長仲間と一緒にホテルへ1泊したのでした。通えば通えるんだけどね、贅沢してみた。大人は時間を買うのです。電車に揺られる代わりに、おいしいお酒と楽しいお喋りの時間を手に入れたのでア〜ル。 そういえば、昨夏、最終章地方公演に参戦することを決めていた私は、お泊り用に使い捨てコンタクトを1箱購入したのですが、あと1セットで終わりです。仕事のお泊りと團のお泊りで半々づつ使ったかな。大阪に2度ほど行ったしな…(ランマ、チクリ)、急遽、名古屋にも行ったし、充実していた。もし、最終章が11月27日でスパッと終えていたら、12月からずぅぅっと、抜け殻生活送ってたかもしれん。コワイコワイ。
 ホテルに泊まるのは慣れたし、結構好きなんですが、ネット見れないのが困ります。もっぱら家のパソコンを使っているので、ケイタイでネットを見る習慣がなく、正直あんまりよく接続の仕方が分かりません。ケイタイ、電話とメール以外の機能はほとんど知りません。この日記も、ケイタイからも更新できるようにしたいんだけど、延ばし延ばしにしています。あ、でも仕事で使うホテルは、ロビーに無料でネットのできるパソコンがあるので、使わせてもらったりします。昨日は見なかった、飲んでたから。お酒がこの世の中にあって、よかった。お酒、大好き。
 で、で、家に帰ってきてチェックしましたら、更新されてるじゃないですか、ブログ。純平、誕生日おめでとう。ジャッキー高橋嬢との2ショット写真、高橋嬢は、かわいいです。高橋嬢もそうですが、ヘアメイクさんとか、スタッフさんって、かわいい人多いなぁと感じます。いいなぁ、かわいいな。自分に合うメイクやお洋服だとかをわかっている人は、やはり、みせ方上手ですよね。おいらもそんなオトナになりたいものです。ところで、問題(?)は純平です。この写真を見て、さらさらヘアの純平にふらっとしました(クラッではない!!)。純平、ストレートなんだ…。まぁまぁ、いいんですよ、髪形は。自分の中で衝撃だったのは、「私、街で純平に会っても、気づかないかもしれない…」という事実です。このストレートヘアにどんなお洋服で街にくりだしているのかわかんないけど、高円寺ですれ違っても、青山ですれ違っても、原宿にいたとしても、星条旗タンク+ホットパンツじゃないと分からんかもしれん。ごめん、純平。 あ、そんな普通っぽいところが、純平の魅力なのですね、きっと。  とか言っておく。
 翔やんも書き込んでて、目が腫れたぁなんて言ってますが、無事に撮影は済んだのでしょうか。むかついたから意地でも明日までに腫れをひかせるみたいなことを言ってたけど、そんなことでムキになるなんて…かわうぃ。翔やんぽい、翔やんらしいです。ドーム公演や紅白出場など、数々の伝説を成し遂げてきた、有言実行の漢・翔やんですが、腫れた瞼を元に戻すことはできたかな。それにしても翔やんは粘膜弱いですね。前に、情熱大陸ニュース23かな、テレビ番組でもお医者様からいただいた喉スプレーをしてるシーンがあったりとか、キャッツアイの撮影風景でも、埃っぽい倉庫での撮影はマスクして打ち合わせしてたりだとか、そんな姿出てたもんね。どしたらいいかな。粘膜強くするなら、プロポリスかしら。単純に、カロチン摂ったりしてるかしら。プロだから、それなりの方法はやってるんだろうけど、心配です。 遠くから、かっこいい翔やん(自己マン可)で、撮影に臨み、納得のいく作品に仕上がるよう、お祈りしています。