雨降って地固まる

 今朝の地震は、驚いた。大きかったねぇ。震源茨城県。堂島くんのご実家は大丈夫だったかな。常磐線は、あっさり止まってしまったようですが。
 今、「團」で検索して、くるっとはてなダイアリーを読んできたのですが、昨日、WHAT's IN?を読んで私が思ったことをまさに同じ言葉で書かれている方がいらして驚きました。そして、その方の日記はよく拝見させていただいてるのですが、なにやら書かれた内容(光のことか)について、もめている?様子。自分の書いた文章が読んだ方にどんな風に伝わるのか、どう受け止められるのか…コワイですね。 コワイけど書きたいです。言葉足らずで伝わらないことや、本意とは違うとらえられ方をされることがあるかもしれないけどね。顔と顔を突き合わせて喋るのと違って、言葉の抑揚がわからないから、「ばかち〜ん」と言っても、本気で馬鹿って言ってるのか、冗談半分に、愛情込めた馬鹿なのか、人によってとり方は違ってくるのでしょうね。本気なのに、ばか「ち〜ん」って言われてもイヤだけど。
 ここ(はてな)では、私であって私でないと申しましょうか、juuなんて名乗ってるけど、本名ヨネコだから。…ウソです。ごめんなさい。juuだから、團に対する、溢れちゃうBe in LOVEを吐き出せるわけですよ。 日常生活の中では、翔やんのかっこよさを説いても、ランマの妖精っぷりを、熱く語っても、聞いてもらえませんからね(泣)。周りの女の子達は、團が好き=ヤンキー好きって解釈をいまだにしますし(もっと、勉強してください!!)、家族はもう、辟易してますし。ハイハイって流されるし。 匿名だから、書けることがあります。でも、匿名だからって、いい加減なことは書いてないし。 ブログですから、不特定多数の方の目に触れることは、重々承知の上で、それでも自分の脳内活性というか、脳内洗浄させてもらってます。サンキュウ。
 で、で、冒頭の日記の方なんですが、私はその方の日記、大好きです。「いいね、いいね。溢れちゃってるね、ラブ」とか思いながら、読んでるんですけどね。自分の日記で、こんなこと書いても、その方には届かないと思いますが、応援してます、日記楽しみにしてます。と言いたかったのです。