オチない話

 今日は、お友達の誕生日。おめでとう★ メールしたら、インフルエンザでふらふらだそう。元気だそうとゼブラーマンのビデオ借りてきたんだって。ゼブラーマン…、見たい見たいと一時期騒いだのに、結局観に行かなかったなぁ。そのこと、友達に話したっけ??と思いつつ、辛い状況下、すぐにメール返してくれて、私の好きなネタまで入れてくれて、ありがとう。早くよくなってねん。
 今日は、店の子の送別会だったんだけど、それはまぁ、いいや。新しい店でも、がんばってくださいな。店の飲み会には、まだそのノリに慣れません。何度か、占いで、同世代の同性は、苦手でしょみたいなこと言われたことがあって、図星で驚いた。そう、苦手なんです、同世代の女子。1対1とか、2、3人とか少人数ならまだしも、7、8人になると息苦しい。と言いつつ、そういう職場を自ら選んで働いてるんだろって話なんですが…。
 昨日も、同世代の女子と会ってたんだけどね。しかもダブルヘッダーで。ハーフタイムには、豪華に?新宿タワレコミドリカワ書房のインストアライブを見ました。ステキな1日でした。
 ミドリカワ氏前には、高校時代からの友達に会って、ワッフルを食べました。うまかった。別れた後、ちょっと時間があったので、そのままマイシティをふらふらしてたら、かわいいTシャツ屋さんがあったので、今度ゆっくり見に行こう。昨日は雨だったからね、買うのやめたんだ。
 タワレコには、19時ちょうどくらいに着いて、ミドリカワ氏の登場を待ちます。ラジオブースの中には、茂木さんがいらして、ミドリカワ氏を呼び込んで、ラジオ番組風に進めていくんだけど、思ったよりナマ歌が多くて、びっくりした。今までも、行こうと思えば行けたんだけど、なんとなく行かなかったことをすごく後悔。ミドリカワ氏は12月のロフト以来だけど、やっぱり好きだなぁ。3月のワンマンは行けないけど、次回は絶対行きたいなと思った。もっとこの人の歌を聴きたいと思いました。茂木さん、すっごく年上かと思ってたけど、実はそんなにかわらないのかも。インチキくささがたまらないです。
 ミドリカワ氏後には、團@仙台に一緒に参戦した友達に久々に会ったよ。年末に会ったんだけど、とても久しぶりな感じがしました。ここ1ヶ月の報告なんかをして、また一緒にライブやら旅行やらに行きたいねぇなんて話しつつ、芋焼酎などいただきましたがな。そして、まぁ、だいたいいつもそうだけど、「もっと外に出なよ、動きなよ」って激励?されてバイバイしました。
 そんな週末です。オチもなんにもない、得意のだらだら駄文だな…。しょんぼり。
 こないだ見た、團とDANJIの新曲プロモについても書きたいのですが、今日はここまで。もう寝ます。あ、もうすぐランマの誕生日だ。