ありがとうございましたっ★

 團ちゃんブログで翔やんが、明星さんが男闘呼塾を離れることを書いてました。 
 この件に関しては、ファンサイトなどでも目にしていて、雑誌でも一足早く明星さんご本人のお話が載っていたので、知っていたことだし、明星さんの決断も送り出した團ちゃんもかっこいいなぁなんて思ってて、自分の中で、かなりすっきりと受け止められていたことなんだけど、翔やんが、「團長・綾小路翔」として発表してくれたことで、よりクリアになったというか、改めてしっかりと、まっすぐに受け止められた気がします。翔やんの言葉で聴くと安心するといいますか。いろんなことを斜めからしか見ることのできない私が、翔やんの言葉にだけは、恐ろしく素直に反応できる魔法、続行中。テヘ。
 翔やんのブログ 「我が良き友よ。」 …。題名と明星さんと團ちゃん6人が写っている小さな写真だけで、涙腺がゆるくなったよ。何度も書いてるかもしれないけど、やっぱり「テポドン日記」は最高です。明星さんが語る團ちゃんは、とっても魅力的です。きっと、本当に惚れこんでマネージャーになったんだろうなぁってひしひしと伝わってくる、私にとっての愛読書。また、読み返そう。そして、團ちゃん側(ってか翔やん)からも明星さんへの信頼みたいなのがインタビュー記事やら、著書からうかがえて、ほんとうに(勝手に)うらやましい関係でした。
 翔やんは、明星さんを「友」と表現してるけど、写真の7人は、まるで姉弟みたい。嫁ぐ姉を弟達がお祝いしてる感じ。離れちゃうけど、他人じゃなくて、今までとはかかわり方はちょっとかわるだけなんじゃないかな、なんて。翔やんは、みんなに向けて「超期待しててくれよな」と言っていますが、これ、明星さんにむけての「みててね!」宣言にも思えて(妄想!!!)、あぁ、明星さん、裏山鹿っと思ったのでした。
 明星さん、ありがとうございましたっ。

 34歳自分探しの旅、何か見つかったのだろうか。