おっぱいなんじゃねえの。

 あぁぁ、あたしのバカ。青春のバカやろう!! 翔やんご出演の血盟資産(←ケツメイシさんと打ったらこんなん出ましたけど、スゴッ。)のレディオ聞き逃したよ、自分にショック。萬田久子のサスペンスなんて、見てる場合じゃなかった。…、まぁ、仕方ない。それでも前を向いて歩くのです。
 泣きそうな気持ちでブログを見たら、翔やん更新。猫ちゃん4匹目。かわいい。けど、おいらは、トミー兄ィと同じ、犬派なのです。ほんとは、犬派も猫派もないけどさ。あ、猫ひろしは気になります。
 翔やんが言っていた、「根性」とか「忍耐」とか、おいらも大切だと思う。根性はねぇ、絶対必要だと思うんだけどな。自分自身も学生の時より根性見せたり、我慢したりする(できる)ことが少なくなったように思うんだけど、これは、もう、老いも若きも関係なく、薄れていっているモノだと思う。根性だけでは、どうにもならないことだってあるし、耐えることこそ美学とも思わないけど、やっぱ、忘れちゃいけない。翔やん、どうやらうちらは(え、同類?同等?)、ニュータイプではなさそうだ。
 私が今、根性と気合と、そして忍耐で取り組んでいること、新人教育。ニュータイプであろう彼女(20)は、心臓が内臓の1つであることをつい先日まで知らなかったようだ。子供に言い聞かせるように、「心臓も腎臓も肝臓もすい臓も、みんな‘臓’って付いてるじゃない?胃は付いてないけど、胃とかも含めて内臓って言うんだよ、覚えておいてね(ニコッ)」とやさしく教えてあげました。「バカ!」というひとことをグッと堪えた自分を誉めてあげたい。頭の中に流れていたのは、團で「アンドロメダの先輩」でございます。