微熱キッス@渋谷AX

 ひとまずは、この感動を今日のうちに。
 微熱DANJI、よくがんばりました。彼らのステージは、初々しくもあり、ステージ慣れしてる感もあり(矛盾してるね)、最高楽しかったよ。どうもありがとう。
 ライブはいいですね。そして、今日も改めてライブは、ステージの上にいる演じ手だけでなく、私たちも僭越ながら、一緒に作る空間だと思いました。
 最初はソロはなかったはずのニカケンだそうですが、事務所で「ボクだってひとりでできるもん」という名言からソロコーナーができたそうです(夕方の部で輝矢が言ってた)。アストロボーイのラグラン袖のTシャツで「人にやさしく」(かな?正式な題名か微妙だけど)をステージいっぱいに使って歌うニカケン。いろんな意味でドキドキしましたが、彼の一生懸命な様子はひしひしと伝わってきたし、お歌も上手になったかな、と思います。
 微熱クン達を後ろから見ていたバックバンド‘微熱ダンディ’、特にドラムのあいつはどんな気持ちで彼らを見守ったのでしょう。ニカケンソロ、幼なじみのギターのこぐまちゃんはなんか考えてたのかな…、なんて、余計なことまで考えながらもとってもステキなFIRST KISSでした。
 AXワンマン経験後の彼ら、26日の名古屋イベントは楽しみですね。14、5歳の伸び盛りのヤングボーイですから、今日の公演でいろんなことを吸収したにちがいない。うん、きっと間違いない。 
 お疲れちゃんでした。

 ★ニカケンが唄っていたのは、モンパチの「あなたに」だった模様。(05.07.02)